4時半起床

始めた頃、何年かは毎日書いていたブログ、ここ最近日記と呼ぶには恥ずかしい程の更新頻度になってしまいましたので、「不定期」と言う文字を題名に入れることにしました。誠に勝手ながらご容赦くださいませ。

さて、いつの間にか桜が散ってしまったなあと振りかえると同時にまた冬のような寒さが戻ってきた今日このごろ。わたくしは、まだまだ前年度の案件が処理できてないのもあり、まだまだ2015年度を迎えていないようなそんな感じですごしております。たまにはうまいもん食べたいなと思ってお昼に立ち食いそばのうまいところに当たると幸せを感じたりしております。そんな中、本だけは読んでいかなきゃいかんので、電車の中や暇を見つけてドル金や本を携えて読んでいるのであります。でも、どんどん活字やフォントが3ヶ月前より見づらくなってくる悲しさがあって、2つめの老眼鏡をゲットしてまいりました。

今度の老眼鏡は、架け替えたりするのがめんどくさいので、今まで使っていた近眼鏡の上から掛けられるものを買ってきました。それは恥ずかしくてとても外には掛けていけないものなのでありますが、私にとっては大変優れたものでありました。4つ持ってる近眼鏡の中から比較的顔にキツメに出来てるセルロイド製のメガネでぴったり合って、手元の焦点も合って、取り敢えず快適なデスクワークができるようになりました。

保育園のお迎えに掛けていかないように気をつけよう。
「今日は、おじいちゃんがお迎え、いいねわ~」なんて思われかねない。。。。