4時起床

4才6ヶ月のむすこの身長がやっと100cmを超えてきた。同じ年の子に比べると少し低いぐらいですかね。

参考資料:厚生労働省:21世紀出生児縦断調査(特別報告)結果の概況

まあ、容姿に関しては自分をみるとまぁこんなもんぐらいにはなりそうかなと見立てているのでございますので、過度の期待はしておりません。健康で元気に育ってくれればと思ふぐらいでございます。

昔々、浦安のTDLのローラーコースタータイプのアトラクションに配属されていた際に、「年齢3才以下のお子さん、身長102cmに満たない方、妊娠中の方、首脊髄に障がいのある方、、、、、、はご遠慮下さい。」と他のキャストが当時のスピールを聞いていた3才ぐらいの子どもと一緒に居たお母さんが「こどもの3才の平均身長しってるの?95cmぐらいよ(87年当時)」と現場をぶらぶらしていた私に食って掛かって私に言ってきたことがありました。

食って掛かってきた意味はおそらく、こどもと一緒に乗りたかったのでしょう。もちろん、そのお子さんは身長制限に引っかかりこどもは乗れずってなところ。詳しくは知りませんが、そのスクリーニングは医学的にも、設備的にも理にかなっているもので、特に設備的には実際にモニターで監視しているとこりゃお子さんは載せられないなとキャストの間では誰もが納得できる規定ではあるわけです。

まあ今乗れなくても間違いなく大きくなるので乗れるわけで、その場はなだめて諦めさせたのですが、そのお母さんはそのアトラクションに絶対乗りたかったみたいで、こどもをお父さんに預けて自分だけ並んで乗りに行っておりました。

うちのむすこの身長が100cmを過ぎたことでそんなことを思ひ出した次第でございます。

浦安にもカーズランド出来ないすかね~

むすこのライトニング・マックイーンコレクション

むすこのライトニング・マックイーンコレクション